心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
お知らせ-ブログ公開1週間/リンク先紹介 第1弾
初めてのブログ作成&公開から1週間が経ちました。ここに訪ねてきてくださった方、コメントを書き入れてくださった方、ありがとう!これからもよろしくね!
ブログを見た中学時代の同級生が、ライブハウスを調べて来てくれ、そこで再会できたり、新たな本の紹介をしてもらったりと、早速いろいろと嬉しいことがありました。
根がミーハーなもので、あまりお役に立つ情報や、専門的な知識は提供できないかと思いますが、私の好きな分野で、興味を持たれた方と、ここを共有できたらと思っています。

リンク先のご紹介- Le Petit Prince(ル・プティ・プランス)

京都の北山、疎水沿いにある、「星の王子さま」と「ビートルズ」の好きなご夫婦が25年前からされている一軒家のフランス料理店。とても丁寧なお料理と楽しい奥様に、皆さん、きっと満足されますよ。
昨年、「星の王子さま」つながりでHPを知り、すっかり仲良しに。互いに「この年で」なんて言いながら、ミスチルの話(吉田拓郎も好き!)で盛り上がったりしています。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

素敵なブログの開設おめでとう!いつも本や映画、桜の名所など私の世界を広げてくれて
感謝しています。早速図書館で「木の本」と「森の本」を予約し借りて来ました。どちらもすごくいいです!もともと植物が好きで植物図鑑を開くのが好きでしたが、「木の本」の筆者が松戸市在住とは偶然ですね。「森の本」の動物たちも信じられない位可愛いく撮れていますね。半世紀生きてきて初めて知る事に感動や喜びを感じています。これからも私の感性を揺さぶってくださいね。
【2006/03/24 21:15】 URL | れんげ草 #- [ 編集]


亀さん、こんばんわ。
あっ!ごめんなさい、なれなれしくお呼びして・・・<m(__)m>
もう、すっかりブログになれましたね。
私は追い抜かれてしまったみたいです(^・^)
私はパソコン音痴、まるでわかりません。
ただ書くばかり・・・笑い
私のブログをリンクして下さるなんて、すごく嬉しいです。
これからも、よろしくお願い致します。
亀さんのブログもリンクさせて頂きました(^・^)
【2006/03/24 22:03】 URL | ぴょんこ #B7q/.fmY [ 編集]

こちらこそ
れんげ草さんへ
こちらこそ、いつもいっぱい刺激をもらって、感謝しています。娘さんに、赤ちゃんが生まれたら、私もお祝いに行かせてね!

ぴょんこさんへ
優しい人だなあと、ぴょんこさんのコメントやブログを見るたびに、感心しています。
今、リンクできました。私のつたないブログも早々とリンクしてくださって、ありがとう!
【2006/03/24 23:10】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


亀さん、私は秋頃に?京都に行く予定・・・あくまでも、予定なんですがv-12
お薦めのフランス料理店に行けたらいいな~と思っております。
素敵なお店のご夫婦にお会いしてみたいです。(^・^)
【2006/03/26 09:47】 URL | ぴょんこ #B7q/.fmY [ 編集]

京都はいいですよ。
京都は、自然も文化も豊かで、何度訪れても新たな発見があります。
紅葉の季節(11月下旬)は人が多いですが、美しさは格別です。
予定が決まって、遊びに来られるといいですね。もちろんル・プティ・プランスにも。私も近々友人とランチに出かけます。
また、京都の情報もお知らせできるといいなと思っています。
【2006/03/26 20:32】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/10-aa918b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年6カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !
2017年 9月26日カウンター343434通過



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード