心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
心に響く風景-柿の木坂桜亭
お盆の後半、兄の所に家族で行って来ました。初めての遠出をするハオも、車の中でちゃんとトイレもし、無事行って来ることができました。以下は、その時の写真です。【拡大できます。】
好奇心旺盛でどこへ行くかわからないので、首にリードを付けています。

t1557genkan.jpg t1567kumato.jpg t1579tawomiru.jpg t1584kinobori.jpg
 玄関で          クマちゃんとご対面      遠く田を見る       初めての木登り

1601kaya.jpg 1607asagohan.jpg  1619amagaeru.jpg
懐かしの蚊帳             桜亭の朝食             雨蛙1.5センチ
 
t1608irorinoma.jpg t1634sakuranoki.jpg t1656nekozyarasi.jpg t1657azisai.jpg
囲炉裏の間        桜の木と一体化        猫じゃらし      季節外れの紫陽花

1583kusanonaka.jpg  1585isinoue.jpg  1620hananokage.jpg
   草の中                砂利の上               花の陰
  

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

  物語に出てきそうなお住まいですね。
田舎育ちの私は、なんだか懐かしい気分になりましたよ~。
はおちゃんはそんな風景に溶け込んでいて・・・それにしても、桜の幹と保護色だったとは、新しい発見でしたね。
  私が発見したのは、ねこじゃらしで直立した好ちゃんの後ろに写った好青年!
若者向けのお料理はなくて、田舎料理ばかり並べていたのに、色々食べてくれたのよね。あの日のことを思い出しました。また、遊びに来て下さいね。
【2006/08/26 22:36】 URL | keiko #- [ 編集]


可愛い~~~ハオちゃん!
あの、トイレのお水で、面白いコメントつきで遊んでいるハオちゃんからは
想像がつかないほどです。v-12
それにしても、KANEGONさんの台詞には大笑いをさせて頂きました。
お腹の皮がよじれそう

グワハッハッ(≧∇≦)人(≧∇≦)人(≧∇≦)ハッハラガー

れんげ草さん、毎日暑くて、お急がしい毎日をお過ごしのことと思います。
お身体に気をつけて下さいね(^_^)

亀さん、此処に書かせて頂いてしまいました。(^_^.)
【2006/08/27 08:42】 URL | ぴょんこ #B7q/.fmY [ 編集]

素敵な田舎暮らしですね!

誰もが夢見る田舎暮らしを実現されていて羨ましいですね。
あけびのつるで編んだ籠や和紙のランプシェード、丸太の花器
それに大きいテーブルは手づくりですね?
暖簾と和布の装飾に番傘、何といっても蚊帳がいいですね。
小学生の頃の夏休みに、亀ちゃんと祖母の家で偶然会った時
蚊帳の中でお話したの覚えていますか?話しの内容は忘れたけど
何だかとっても嬉しかったのを覚えています。(今もこうして交流
できて凄く嬉しいです。)

大自然が一杯で命の洗濯が出来ますね?
時間もゆったり流れて、空気が空の色が違うでしょう?
小川のせせらぎの音に虫の声、風にそよぐ草木・・・   
はおちゃんも野生に帰れて満足って感じですね。

ぴょんこさんへ v-530
いつも私の事を気にかけてくださって、ありがとう御座います。
結構元気で気晴らしをしているのでご安心下さい。
ちなみに昨日は友だちとTUBEのライブに行って来ました。  e-289
横浜スタジアムで燃えましたよ!水着になっていた若者には
負けましたが、立ってずっと踊りながら(実は時々座って休憩し)
楽しみましたよ。ライブ前は元町で買い物、中華街で飲茶をし
ライブ後は居酒屋でチューハイ飲んでホテルでお泊り。  e-378
今日はランドマークタワーでお買い物し帰って来ました。
昨年からの恒例で、年に1度のお楽しみです。
その友だちとは年に1回旅行もしていますが、11月に大阪・京都・奈良
に行く予定なので、「京都でイタリアン」が実現出来て、皆さんとお会い
出来たらいいですね。     v-500v-372


【2006/08/27 19:26】 URL | れんげ草 #JalddpaA [ 編集]

こんばんは☆
久しぶりにお邪魔しました^^
haoちゃん、初めての旅行だったんですね~
なんにでも興味津々の表情がまたかわいいですね。
トイレもちゃんと出来たなんてとっても良い子^^
私はクマちゃんもとっても気になります。うふふ

↓の産着、かわいいですね~~~
なんでも出来るんですね!
少し私も見習わないと(^^ゞ
あの産着を着る赤ちゃんは幸せですね。
元気な産声を上げてくれますように。

それから福島つながり♪
結構多いんですね!
私のBLOGのお友達にも福島(しかも会津)の方がいらっしゃって驚いた事があります。
少しでも繋がりがあるとご縁が近く感じますよね^^
【2006/08/28 01:01】 URL | bianca #cK8v8HAk [ 編集]

keikoさんへ
コメント☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

「写真載せてもいいの?」と尋ねたら「いいよ。」とのことで、keikoさんとは何年ぶりの再会でしょう?書き込みも読ませました。覚えてもらっていて、嬉しそうでした。

息子たちは、私が手抜きをして育てたせいか、「手作り」に飢えていて、「手作り」のものが大好き!keikoさんに作ってもらったような食事が、一番好きなのですよ。

今回は、haoと小鳥のブルーの面倒を見てくれたので、私も安心して旅行ができました。

【2006/08/29 12:17】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

ぴょんこさんへ
コメントv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

やはりhaoも、飼い主に似て、自然が好きなようで、緑がいっぱいの中で、草をいじったり、虫や蝶を追ったり、風の匂いをかいだりと、幸せそうでした。
思わず、リード(綱)を離したい誘惑にかられたりもして。

KANEGONは、私とはちがう分野の語いを豊富に持っていて、面白いですよね。
次回の浴室編も楽しみにしています。写真は、まだアップしていませんが・・・。

れんげ草ちゃんへのコメント、どうぞご遠慮なくお使い下さい。

【2006/08/29 12:19】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

れんげ草ちゃんへ
コメント♪サンキュッ (v^-^v)♪

あけび、丸太、大きいテーブルの土台のケーブルが巻いてあったもの、蚊帳、どれもご近所の方が「好きでしょう?いるでしょう?」と下さったものを、加工したそうです。

布は、お裁縫の好きな義姉が、あれこれと作って、たくさんの暖簾が風を通していました。

蚊帳の中って、独特の親密性があって、子どもの頃、毎晩ワクワクしました。田舎の蚊帳は深緑色でしたかね?

もともと野性味たっぷりのやんちゃくれで、いつも会いに来てくださるTさんには、男の子だと思われていたhaoですから、自然は、もう似合いすぎるぐらい似合って・・・。

イタリアンは、1ヶ月前の朝一番に予約の電話を入れたら取れるかな?日程が決まったら、メールでお知らせ下さいね。

【2006/08/29 12:20】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

biancaさんへ
コメントありがとう♪(#^ー゚)v

芭蕉、宮沢賢治、高村光太郎の愛した智恵子の跡などを訪ねてみたいと思いながら、まだ一度も行ったことのない東北地方ですが、ブログが縁で、福島つながりがたくさんできました。
秋の紅葉がいいだろうなと、とりあえずは退職後の楽しみにとってありますが、各地の七夕にも心ひかれ、これは人が多いだろうから、体力のあるうちに・・など、未踏の地に思いを馳せています。
山歩きをしながらの温泉巡りもいいと聞いたのですが、これはかなり鍛えとかないと厳しいですね。

20歳の猫のクマちゃん(クーちゃん)は、すっかり甘えんぼになって、大声でよく鳴いていましたが、それが赤ちゃんの声に聞こえるので、なんか孫がいるみたいでしたよ。

縫い物、人に贈るとなると、さすがに気を遣って、アバウトな私には珍しく、型紙をとり、本とにらめっこしながらの悪戦苦闘?でした。うまくないのに、無茶をする癖が・・・。
【2006/08/29 12:23】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


ハオちゃん可愛い~e-266

お料理おいしそ~うv-271

いい時間を過ごしてこられたのですね。

私たちはのんびりとは程遠い、ハードな毎日をv-37・・・

ビーチで雲を眺めていて、空との対比や動き、美しさに心奪われて帰ってきました。

でも、ホテルのプールってなんで23時までやってるんでしょう?
普段9時には寝かせている子たちが、元気に10時までプールを堪能して

・・・なのにやっぱり朝は6時には起きだしてきてv-532v-281
朝食を摂ってプールの開く9時が待てずにビーチへ・・・v-12

40歳を軽く過ぎた私の日焼け止め塗っていてもこげたような肌の色はe-262

パパさん不参加の旅行は今回限りになると思いますe-270
【2006/08/29 18:49】 URL | kimico #Zr2/WiYY [ 編集]

kimicoさんへ
お帰りなさい。
「パパさん不参加」で、男の子二人を見るのは大変でしたね。
飛行機で遠くまで行って来られたのでしょう?

「ビーチで雲を眺めていて、空との対比や動き、美しさに心奪われて帰ってきました。」
私も、海と空ばかりの景色は、なんて気持ちいいのだろうと思いました。

50過ぎても相変わらず、遊びほうけて黒くなっている人(私)もいるから、ご安心下さい。
たまにシミなども気になるけど、誰かに見せるわけじゃないし、いいや~の心境です。
【2006/08/29 20:28】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/110-aa5f8130
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年6カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !
2017年 9月26日カウンター343434通過



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード