心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
心に響く風景-大阪箕面の紅葉
05mino0030.jpg 05mino0040.jpg 05mino0044.jpg

 今日は、少し晴れ間も見えましたが、午後からは曇り空。なかなか、紅葉日和とはいかないようです。
ということで、今回も昨年の紅葉です。12月初めに箕面公園で撮りました。拡大して、お楽しみ下さい。

 駅から滝へ至る道の途中に、ここ数年、次々新しいお店ができています。古い旅館を上手に利用していて、ちょっと覗いてみるのも、お茶をするのも、なかなか楽しいです。なかでも私が気に入っているのは、「ゆずりは」のお昼ご飯。何がおいしいって、お米のごはん!これは、感激ものです。

 滝までは、みんなが通っている歩きやすい道を行き、帰りは、川を挟んで反対側にあるアップダウンの激しい道を行くのが、好きです。こちら側は、人が少なく、自然もワイルドで、野性児(おばさん)の私向きです。


テーマ:紅葉 2006 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

たくさんの紅葉の写真を楽しませてもらっています。
今年は本当に天候に恵まれず残念です。通勤のときに見る紅葉で我慢していますが、山の紅葉には未練があります。少しは見てきましたが。
12月でも楽しめるかもしれないので、まだカメラのスタンバイ状態は続いているのですが・・
あとは自分の想像力を使って美しい光景をイメージして作品をつくっているところです。
【2006/11/28 21:32】 URL | みのお市・UTSUGI #- [ 編集]

(ノ^∇^)ノこんにちは~♪
昨日はご訪問いただいてありがとうございました。

大空の亀さんのブログは、まだゆっくりとは見てはいませんが、
今後、お伺いしながら見させていただきます。

着古したもののリフォームは私も大好きです。
捨てられるものがもう一度生き返るなんて素敵ですよね~ヽ(´▽`)ノ

今は、クリスマスバージョンのマスコット人形を、
本当にぼちぼちですが毎日のように楽しんでいます。
どこかに少しアップしてるとは思うのですが。

また寄らせていただきます。
【2006/11/29 10:44】 URL | まり #N2y2xK1c [ 編集]

UTSUGI さんへ
私も、この週末ぐらいは、今年の紅葉を見に自然の中に出掛けたいなと思っています。
お天気は、この週末は、大丈夫みたいですね。
できれば、ちょっと今までと違ったパターンでも撮ってみたいな。

今日は、ずっと前からの友人との約束があり、失礼しました。
作品、手を加えられたとか?明日、見るのを楽しみにしています。
【2006/11/29 20:37】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

まりさんへ
早速、書き込みして下さってありがとうございます。
訪問履歴からお邪魔したら、「俳句」「手芸」など共通点が多く、思わず書き込みをしてしまいました。
まだしっかりは、まりさんのブログを見ることができていないので、今後もお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします。

私も、クリスマス用の手芸に手をつけ始めたのですが、猫のhaoにちょっかいを掛けられて、なかなか進みません。
【2006/11/29 20:45】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


ようやく雨の降らない週末を過ごせそうですね。
紅葉狩り、行きたいです。

ゆずりは 大好きです!
おいしいんですよね~♪毎日限定でだされているそうですが、カウンターで外の風景を楽しみながらいただくごはんのおいしさったら・・・!
豊中の うえの の頃からのファンなので、とってもうれしい。
特に、一汁二菜 が うえの からなくなってしまった今は・・・。
お味噌汁も出汁が効いていておいしい!
ごはんは 新潟栃尾のコシヒカリ だと聞きました。

食べた~い!
【2006/11/29 23:17】 URL | kimico #Zr2/WiYY [ 編集]

kimicoさんへ
kimicoさんも「ゆずりは」のファン!!
若い分、細かいことを覚えててくれて助かります。

「新潟栃尾のコシヒカリ」でしたね。炊き方も上手だしね。
決して派手ではないのだけれど、誠実に作られたという感じが最高ですね。 

「カウンターで外の風景を楽しみながらいただく」
そうそう、これがまたいいのよねえ。小さいお店だけれども。

この週末は、箕面あたりで、偶然お会いするかな???
【2006/11/30 17:24】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/154-925fa142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年1月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード