心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
お知らせ-情報3つ
お知らせ-情報3つ

20070216093055.jpg 【飛行機雲、何本見えますか?2月13日夕方、携帯で】

1、「あちこち草紙」追加情報
1月27日にブログで紹介した「あちこち草紙」が、2月11日朝日新聞の書評に取り上げてありました。
-折々の季節を映す文章は、猫へのいとおしみとともに、猫は猫で人間とは違うという付き合いの距離感が感じられ、猫という存在が人間にもたらしてくれる恩寵をかえってよく伝える。…絵も雑種ばかりなのが好もしい。-
「猫にベタベタしてなくて、雑種の猫ばかりでいいなあ」と、私も思っていたことが、上手に述べてあり、さすがプロの文筆家だなあと思いました。
「清水哲男の増殖する俳句歳時記」http://zouhai.com/で、重版が購入できるようになっていました。

2、「それでもボクはやってない」追加情報
ブログの「あんなことこんなこと」コーナーで、この映画を取り上げ、その後、お年玉年賀切手のところに追加情報を加え、皆さんからいろんなコメントを頂き、ありがとうございました。
一昨日、久しぶりに「ほぼ日刊イトイ新聞」を見ると、「周防監督と話しました」http://www.1101.com/suo/index.htmlという、新コーナーができていて、興味深く読みました。
この映画をアメリカで上映したとき、アメリカ人は満員電車も、その中での痴漢行為も知らないから、笑ってしまったそうです。万が一そういう被害に遭ったら、こういう状態を放置している電鉄会社を訴えるのではないだろうか、と書かれていて、確かに!と思いました。

3、「TAKUTO AOKI」ライブ情報
応援している「TAKUTO AOKI」が、2月23日(金)pm19:00~pm23:00(この中の30分ぐらい?で、出番は20:30頃~です。)に、「jaz'room"nuthings"」http://www.nn.iij4u.or.jp/~agi/で歌います。
昨年は、毎月1回「BLOOD LINE」という名前のライブでpm23:00~am5:00という遅い時間帯に歌っていましたが、今回は「MODERN LANGUAGE」という名前のライブで、少し行きやすい時間帯です。
もしも行かれた場合は、「TAKUTO AOKI」の名で、チケットをご購入下さると、それが、応援になるようですので、よろしくお願いします。

テーマ:みんなに紹介したいこと - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
来週こそ
「それでも僕はやってない」を観に行く予定です。
先日、はなまるマーケットに周防監督が出演されてました。
数年前から裁判所に何百回と通われたそうです。
検事のしぐさ、裁判官の表情、裏話?をいろいろお聞きしてますます『観なくっちゃ~」と思いました。

「ゆれる」も良かったですね。
最近の邦画はいい作品(観たいと思うような)が多いです。
【2007/02/16 17:51】 URL | ベンジャミン #oUPgpoCM [ 編集]

ベンジャミンさんへ
ますます「観なくっちゃ~」ですね!

周防監督、積極的にいろんな所に出掛けて下さって、応援している身としては、ありがたいことです。
いいもの・いいことは、いっぱい応援しなくちゃ、ネ!

興味や関心を持っていると、不思議なことに次々つながっていきますよね。
新聞、テレビ、ブログ、出会い、ホントに偶然がつながって、膨らんでいきます。

これだから人生、面白いんですよね。

和布のおひな様、とっても素敵です!
【2007/02/16 18:31】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/193-8c0e304c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年5カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード