心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
あんなことこんなこと―ブログ開設1周年
ブログ開設1周年、皆さん、ありがとう    

160hanataba.jpg

 全く無知の状態から、深い考えもなく始めたブログでしたが、ここに訪ねてきてくださる皆さんのおかげで、飽き性の私が1年間続けることができました。
つたないブログに、温かいコメント・メール・声掛けなどで励ましてくださって、本当にありがとうございました。
また、この度は、突然のパソコン故障という事態に、コメントやメールで慰めていただき、気持ちが軽くなりました。重ね重ねありがとうございます。
ブログを通して、新たなご縁ができたり、今までのご縁が深まったり、たくさんの優しさに触れさせていただきました。心から感謝しています。

あなたの悲しいのが  わたしにもわかるのは
いつかのわたしが  あなただったときがあるから
たくさんのいつかを背負って  今 わたしもあなたも  ここにいるね


「ちびまるこちゃん」でおなじみの「さくらももこ」さんの「いつかのわたし」という詩です。
ブログを開設して、この詩のような気持ちを何度も味わう機会があったのも、大きな収穫の一つでした。

164hanataba.jpg

花束1・・・過ぎた日々を美しい思い出に変える魔法。
花束2・・・相手を思う気持ちをいっぱい詰めた彩り。
花束3・・・頬を赤らめ涙をあふれさせる最高の方法。
花束4・・・胸に抱くと気分はうっとり物語の主人公。
花束5・・・ずっと持っている美しいリボンと包み紙。


 今、我が家には写真の大きな花束二つと小さな花束一つ、そしていつもの「はなの」さんのお花が二週間分。数年に一度、こんなふうに花いっぱいの時が訪れます。
そんな花たちを前に、上記の一行詩?「花束1~5」を作ってみました。

明日からは、少しゆっくりめの週1回程度(金曜日あたり)の更新になるかと思いますが、
皆さん、またお付き合いくださると、嬉しいです。
 

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
おめでとうございます
実は、私も1周年を迎えたのです。
検索して飛んできました。
これからも、ぼちぼち頑張ってくださいね。
【2007/03/16 11:21】 URL | まごころ #- [ 編集]

まごころさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます。
同じ時に開設して、同じように時を過ごしていた方と、1年目にしてお知り合いになれる。
これも、なんとかブログを続けていたおかげですね。
お互い、こんな出会いも楽しみに、ぼちぼち続けていけたらいいですね。
【2007/03/16 14:03】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


おめでとうございます。
美しい花に囲まれていますね。

いつも素敵な言葉を有難うございます。
これからもよろしくお願いします。

私も無理せず、不定期なブログです。
一日でも長く続けられるようにしましょうね。

【2007/03/16 20:46】 URL | ベンジャミン #oUPgpoCM [ 編集]

おめでとうございます♪
大空の亀さん、ブログ開設して、もう1年になるんですか?
早いですよね・・・もう、1年経ったなんて(^◇^)
これからも、いろんなお話を聞かせてくださいね。
もちろん、ハオちゃんのことも!v-402
【2007/03/16 22:21】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]

ベンジャミンさんへ
ありがとうございます。
ベンジャミンさんの素敵な生き方は、いろいろお手本になります。

シフォンケーキ、型のことも心配してくださってありがとう。
息子が帰省中に、一度は作ってみようと思います。
水の代わりに、紅茶やジュースというところで、楽しめそうです。

「亀」らしく、のんびりやりますね。
【2007/03/17 00:00】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


週1回でも曜日を固定してエントリーするというのは大変じゃないですか?
ブログよりもゆうせんする、あるいは優先を強いられることがありますからね。
ぼくはほぼ毎日イトイを心がけていますが、できないときはできないと
割り切っていますので、案外、気持ちは楽なように思います。
【2007/03/17 00:02】 URL | こもれび #hGt.gl.I [ 編集]

ノロタンさんへ
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます。

さっき、ノロタンさんのところのコメントを読んだのですが、
ベンジャミンさんへのお返事で、「しらさぎ→わかさぎ→かわさぎ」と変身していて、笑わせてもらいました。
こういうの、ホント好きです。お仲間が増えて嬉しいです。
年をとるのも、まんざら悪くないなって思いますよね。

ハオは、相変わらずスマートなまま、家の中を走り回っていますよ。

【2007/03/17 00:07】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

こもれび さんへ
そうですねえ。
「ほぼ毎日イトイ」さんは、サポートする人がいるけれど、私たちは一人ですものね。

今までが週2~3回ペースで、「亀」の割に少々走りすぎたので、週1回に。
でも、無理をすると苦しくなるから、もう少しゆるく考えておきます。

貴重なアドバイスを、ありがとうございます。
読書と写真の整理に、もう少し時間を使って、保存もきちんとしたいなと思っているところです。
【2007/03/17 00:16】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


ブログを始められてもう一年なのですね!
心からおめでとう!
そして、亀さんワールドを楽しませてもらったことに感謝です!
愛くるしい表情にずいぶん癒されたから、ハオちゃんにも「ありがとう」を!

いつか、一年分を印刷して冊子(分厚い本になるかも)になんてどうでしょう。
大好きだったから振り返って何度も読み返したい気持ちです。

また、明日からゆっくりのんびり続けて下さいね。
これからも楽しみにしています。
【2007/03/17 01:15】 URL | keiko #- [ 編集]

keikoさんへ
優しい言葉をありがとう♪

こんな拙いブログに、皆さんの貴重な時間を割いてもらうのは申し訳ないから、非公開にしようかなと考えたことも、実を言うと、何回かありました。

でも、皆さんからいっぱい丁寧な書き込みをもらっては、励まされ、知らないことやいろんな考え・思いを教えてもらえるのだからと続けてきました。

書きたいことは日々あふれるほどあるのですが、仕事やプライバシーが絡んだりして、何もかも書くというわけにもいかず、ちょっとそこが辛いところです。

ほんのちょっとでも、ブログに訪ねてきてよかったなと思ってもらえるよう、ぼちぼちやっていきますので、これからもお付き合いくださいね。
【2007/03/17 10:26】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


祝1周年 おめでとうございます。
亀さんから たくさんの言葉のプレゼントをありがとうございます。
これからも 亀さんワールドを楽しみにしています。
最初に書き込んだときのこと 覚えています。ドキドキして動物話題でシロクマピースのことでした。

話題の貯金の少ない私ですので、いろいろと 本のことなど教えていただけてうれしいです。
きれいな風景など、いっぱいいっぱいの話題で外の新鮮な世界と通じ合うことがうれしいです。
花束の詩 素敵ですね。やさしい気持ちになりますね。
これからも ゆっくりペースで楽しんでください。
【2007/03/17 13:01】 URL | よりやん #- [ 編集]

よりやんへ
こちらこそいつも励ましてもらって、感謝しています。

とべ動物園のシロクマピースのことでしたね。
あの後、テレビでやっていて、教えてもらっていたので、すぐわかりました。

今日は、汚れたレースのカーテンのいいところだけを使って、パソコンのカバーや短い丈のカーテン・のれんなど、久しぶりにミシンでせっせと縫い物をしました。

ずっと気になっていた諸々のことが片付き、すっきりしました。
パソコンもおかげさまで、いろいろなものがスムーズに使えるようになりました。
故障した分も、修理に出して、私専用のにする予定です。
よく考えたら、我が家のパソコンは、これで5台目です。(息子たちは別にそれぞれ1台)
この1年は、デジカメも壊れて買ったし、電気屋さんから感謝状もらわないとね。
【2007/03/17 19:53】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


>ベンジャミンさんへのお返事で、「しらさぎ→わかさぎ→かわさぎ」と変身していて、笑わせてもらいました。

えっ???本当ですか?
かわさぎに?今から読み直してきます~また、やっちゃった!
オロオロv-12
【2007/03/17 21:23】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]

おめでとう
1周年、おめでとうございます。
ずいぶん前からブログを読ませてもらっているような気がしていたので、1周年と聞いて驚いています。
きっと高校生時代の思いでも一緒になっているからなのでしょう。

色々なジャンルの話題でいっぱい刺激を受けました。
それぞれにていねいなコメントがついていて、読むのも楽しみでしたし、知らなかった本に関してはすぐに図書館にリクエストして読んで、世界が広がったような気もしています。
それにしても亀さんは本当にポケットがいっぱいで、感心するばかりです。
これからも無理せず、続けていって下さいね。
私の一番好きなことばは「継続は力なり」です。
ブログを読まれている人たちみんなも、自分らしく生きていきましょう。
【2007/03/17 21:45】 URL | GANKO #- [ 編集]

おめでとうございます
開設1周年 おめでとうございます

たくさんの刺激をありがとうございました。
心に響く・心にひっかかることが満載で、いろんなことを知り、いろんなことを考え・・・
すいぶんとお世話になりました。
ありがとうございました。

コメントを寄せられてる方々にも、お礼を。
亀さんの記事を読み、いったん閉じて考えて、もう一度みて・・・
そんな時にたくさんの方々がコメントを寄せられているのを拝見して
なるほどなぁ~ とか そうだったのか! なんてことがとても多かったのです。
弾力的にとか多方面から、物事を見・考えるのが苦手な私には、とてもとてもありがたいことでした。
ありがとうございます。

たくさんのお花に囲まれての、素敵な1周年を迎えられたのですね。
これからは、のんびりペースにされるのですね?
ちょっぴりさみしいような・・・
でも金曜日が特別な日になることがうれしいような・・・・・

これからも、楽しませてくだいね♪
 
【2007/03/17 21:58】 URL | kimico #Zr2/WiYY [ 編集]

ノロタン さんへ
今晩は。
可愛い♪
なんか、すごくノロタンさんらしくって、いいですねえ。

私も頭と口と手が連動しなくなって、「いやはやもう」という感じの出来事が増えてきました。
赤瀬川さんが、昔書いていた「老人力」というのを、持ち始めたかなと、ちょっと楽しみにしているこの頃です。
【2007/03/17 22:54】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

GANKOちゃんへ
今晩は。
温かい言葉をありがとう♪
GANKOちゃんにも、忙しい中、いろんなことを教えてもらって助かりました。
高校時代よりもたくさんおしゃべりをしたかもしれませんね。

私の一番苦手なことは、「継続は力なり」。
ここでは、好きな詩歌や本のことを中心に据えたので、なんとか・・・。
さてさてどこまで続けられるか、新たなチャレンジです。
また、いろんな情報を教えてもらえるの、楽しみにしています。

私の周りには、GANKOちゃんをはじめ、大活躍の方がいっぱいおられて、まだまだ紹介しきれていないので、そんな方達の紹介もしたいなとも思っています。

何度もハオが「遊ぼうよう」と呼びに来るので、中断しては書きました。
ハオともいっぱい遊んでやらなくっちゃね。
【2007/03/17 23:06】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

kimicoさんへ
今晩は。
いつも心のこもったコメントをありがとう♪
子育ての難しい時代に、真正面に子どもを据えて、きちんと考えようとしている姿勢に、私もいろいろ刺激を受けました。

これからもまだまだ子育てでは、迷うことも多く出てくるかと思いますが、ここにコメントをくださる方の中には、ベテランのお母さんもたくさんおられるので、きっといいアドバイスがもらえると思います。

子育てに答えは一つじゃないから、悩ましいことも多いでしょうが、一番大切な「愛情」をkimicoさんは、あふれるほど持っているから大丈夫!

すっかり大きくなったと思っていたハオも、まだまだヒモで遊んでもらうのが楽しいようで、今、私の左手はひたすらヒモをぐるぐる回しています。

更新ゆっくりになりますが、また訪ねてきてくださいね。
【2007/03/17 23:20】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

おはようございます(^・^)
大空の亀さん、教えて下さってありがとうございましたv-402
もう~~~恥ずかしくて、恥ずかしくて!
二度あることは三度あるって実証したようなものですよね?笑い
まさか・・・四度はないとおもいますが?自信ないなぁ~です。v-12
【2007/03/18 08:08】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]


祝1周年!おめでとうございます。
私は風邪と花粉症で体が壊れそうでご無沙汰してたんだけど、こちらも大変だったのですね。お疲れ様。大空の亀さんは記録を大切にされるから、データの喪失は辛いだろうけれど、私の場合はその場主義なので過去の記録が何もありません。「でも記憶があるよ」と自分に照らし合わせて慰めの言葉に!マイパソコンもちょっと怪しくて、もう一台に連動させようと思いながら、だらだらしています。対策を取らねば。
それにしても美しいお花!春爛漫ですね。窓の外には春の雪。今日の雪はボタン雪で春の雪というにはちょっと大きいけれど、開きかけた蕾は驚いているだろうと心配です。でもそれが人生、繰り返しの中で時は進んでいくのでしょう。雪に憧れるけれど、初雪と春の雪が特に好き。儚さがたまりません。
【2007/03/18 09:07】 URL | 犬塚 #- [ 編集]

ノロタン さんへ
お早うございます。
買い物に出ようと思ったら、雪がちらほら舞っているので、様子見です。

「しらさぎ」から始まって、「わらしべ長者」のように次々と形を変えていくの、楽しかったですね。
途中、皆さんに「笑い」という幸せを振りまいて・・・♪

もしかしたら、また知らない間に「しらさぎ」に戻るかもなんて思いました。
「白鷺」と書いたら、ありえなかった訳ですから、言葉って面白いなと感じましたよ。
【2007/03/18 11:03】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

犬塚さんへ
ありがとう!
風邪と花粉症で、華奢な体が参っているんですね。
お気の毒です。早く治るといいですのに・・・。

〉「でも記憶があるよ」と自分に照らし合わせて慰めの言葉に!
そうですね~。ぼんやりしてはいますが、確かにあります・・・。
でもね、すごくよかったのは、ブログに、お気に入りの写真をアップしていたこと。
これで、ずいぶん助かり、ブログをしていてよかった~(ホッ)と思いました。

そちらも雪♪こちらもかすかに雪♪
昨日のニュースだったかしら?東京では例年より21日?遅い初雪と言っていましたが、この時期でも、初めてなら、やっぱり「初雪」って、言うのですね。

お互い、雪の少ないところで育ち、暮らしているので、雪はロマンチックですよね。
〉初雪と春の雪が特に好き。儚さがたまりません。
犬塚さんに同感。ねえ、もうひとつ、思い出しませんか?
この時期の雪は、何といっても、イルカの「なごり雪」。
【2007/03/18 11:15】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

祝1周年!!!
祝1周年

早いもので、亀ちゃんからブログ開設したよメールを頂いて、おっかなびっくりドキドキのコメントお初に挑戦・・からもう1年過ぎてしまいました。

この1年いろんなことがありました。・・・イヤーッこの歳になってこんなに濃縮な毎日も結構堪えます。

まずはおめでたい話題を 一席・・・

ご心配頂いてたMy Sonのお受験が終了しました。無事進路が決まりました。
とっても効率的な息子で、1つの入学願書で決まりました。デカシタデカシタ

・・・コレには深ーい能天気な背景があるんです。
一応国公立を目指して前期後期の受験先を決め、願書を出したのですが、ふざけたKANEGON親子は(コレは母と子ね)前期の願書の締め切りと後期の願書の締め切りが別の日だと思い込み、あたふたと前期の願書を締切日当日に出したのでした。数日後、前期も後期も同じ締切日だと、息子が気付き(おそらく、担任の先生に前期はどこにしたのか とか聞かれたんでしょう)二人でまっつぁお。ダーリンに報告すると、こそこそと小さい声で言ったのに大声でこってり叱られました。

でも、済んでしまったことはしょうがない・・・と
ダーリンもどうやってもどうにもならないことにはあっさりしょうがないで済ましてくれるんです。KANEGON向きでしょ?

それからKANEGONはこりゃ息子の将来台無しにしたかも・・との不安と戦い、息子は担任の先生の「後期の受験番号を教えろ」攻撃に耐え、晴れて前期で合格したのでした。ヤレヤレ 息子は卒業式まで「番号教えろ」攻撃にのらりくらりと「見てくるの忘れました」守備で乗り切ったのでした。

発表の日、おばかな息子は10時発表に寝坊し、12時過ぎに大学到着、おじいちゃんおばあちゃん夫婦が何番だ何番だと探しているだけの閑散とした発表現場でした。KANEGONも午後有休をもらって二人で番号見つけました。

息子が学校へ電話を入れると担任の先生が連絡無いので相当心配してくださってた様子。とにかく学校へ来いとのお誘いに「あー、ちょっと用事があるので、行けるかどうか判りません(友達とカラオケの約束をしていたのだ あほたれ)時間が取れたらちょっと行きます。」てな返答に『先に学校へ行けーっ』と一喝してやりました。

学校で先生が「後期の番号は・・・ま もういいか」とおっしゃってくださり、無事停戦合意・・・実は前期だけしか出していなかった は、ココだけの秘密となりました。
【2007/03/20 02:47】 URL | KANEGON #- [ 編集]

おめでとうございます
ちょっと出遅れてしまいましたがおめでとうございます!
もう一年なんですね・・・感慨深いものがるでしょうね。
例えネットでも人と人との縁って繋がっていくんですよね。
そして色んな発見や刺激をもらって喜怒哀楽を共有して。
素晴らしいですね*^^*
心からおめでとう御座います。
私も4月に今のBLOGの一周年を迎えるので同じくらいなんですね。
また色々愉しませてくださいね。
おめでとうございます。

※パソコンも色々大変でしたね!
新しいパソコンになってまた新たなスタートですね^^
失ったデータは本当に残念でしたね(>_<)
【2007/03/20 10:38】 URL | bianca #cK8v8HAk [ 編集]

1周年おめでとう!
亀ちゃんご無沙汰でした。私も凄く出遅れましたが
ブログ誕生から丸1年おめでとうございます!v-308v-314
あっという間の1年でしたが、何と内容が濃くて広くて充実した
素晴らしいブログだと思います。とても楽しませていただき  v-216 
同時に勉強させていただきました。
これからも、亀ちゃんのペースで色々な世界を見せて e-365
下さいね。毎週金曜日が楽しみです。

所で私は17日~明石に来ています。娘と結が義父の  e-352
お見舞いの為に実家に帰っていたので、送りがてらと
24日~は友だちと奈良の吉野桜観光を兼ねてですが・・・v-235

弟が又2月の末から2週間ほど入院し、昼食と夕食の介助に
通ったり、娘と結が帰省し2週間滞在していたり、そして弟の退院と
同時に一緒に沼津の義父のお見舞いに行ったりと忙しい日々でしたので
今明石の娘の所で、結とホッとのんびり過ごしています。
寝返りやお座りも上手になり毎日癒されています。  v-511v-510

弟も無事退院し、義父も病院で少しずつ回復に向かっています。
奈良から帰り母の診察が終わったら、沼津に滞在し義父の看護
をしようかと思っています。5月は長女の結婚式もあるので忙しくなりそうです。v-434
何だかんだとありますが、まだ必要とされている自分に幸せを感じ
頑張って応えて行こうと思います。
【2007/03/20 16:23】 URL | れんげ草 #JalddpaA [ 編集]

KANEGONへ
KANEGON、v-308 嬉しいお知らせをありがとう!
息子さんの、無事の合格おめでとう v-315
S先生も、KANEGONの忙しそうなコメントに心配されていたから、これで一安心ですね。

これで親子共々晴れて、カラオケ等々楽しく遊ぶことができますね。
みんな揃って、カラオケが好きなのね♪

いや~、よかった、よかった!!
我が家も、息子たちが無事行き先を決めたときは、何度も何度もv-308と言って、おいしいものを食べに行きました。

受験顛末記、ハラハラドキドキしながら読みました。
無事、志望通りの大学にきまってよかったですね。
他人事ながらほっとしました。

大らかなKANEGON以上に、動じない息子さんに感動しました。
そして、ご主人のあっさり気質にも。いいですねえ、この感じ。

>息子は卒業式まで「番号教えろ」攻撃にのらりくらりと「見てくるの忘れました」守備で乗り切ったのでした。

偉い!大人だ!しっかりしてる!
先生が知ったら、動揺しただろうから、知らせなかったのね、すごい!
もしかして、息子さんのほうが、お母さんより落ち着いてる?

KANEGONからいつも楽しいコメントをもらっていたハオは、ただいま10か月。
ますますパワーアップして、野生児そのままに育っています。
誰が一番甘いかもしっかり見わけ、夫の前でやたら可愛い声を出すのもお手の物。

今は、誰かがお風呂に入るととんで行き、水道の下に座って、お湯を体中に浴びるのにはまっています。
前は、足をチョチョイと出すだけだったのに、すごい進歩でしょ。

こんなにたくさん、皆さんから温かい言葉をもらえるなんて思っていなかったので、ありがたくて、なんかうれし涙が出てきそう・・・。

のんびり亀ペースですが、ブログ、続けていきますので、無理のない範囲で、お付き合いよろしくお願いしますね。
【2007/03/20 20:49】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

bianca さんへ
ありがとうございます。
bianca さんも、今の新しいバージョンのブログが、もうすぐ1周年なんですね。
おめでとうございます。v-290

bianca さんは、たくさんのブログを持っていて、どれもセンスがいいから、私は、とっても勉強になります。
麩まんじゅうの話で盛り上がったことが、ご縁のできるきっかけでしたね。
写真のブログで、美しい青に魅入られたことも覚えています。
愉快なガンコちゃん、可愛い猫ちゃん、素敵な仲間がいっぱいで、嬉しいです。

私のほうは、ちょっとゆっくりめの更新になりますが、これからもお付き合い、よろしくお願いしますね。v-318

パソコンも、やっと新しいのに慣れました。
壊れたほうの修理ができたら、そちらで文書や写真の管理ができるなと、期待しているのですが、どうなるかしら?
今は、ハードの中の写真データが、無事取り出せることを祈るのみです。
【2007/03/20 21:03】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

れんげ草ちゃんへ
今晩は。
とっても忙しい中、コメントをありがとう。
いつもいっぱい書いてくれる「れんげ草」ちゃんですが、最近ご無沙汰だったので、また多忙な日々を送って、まさに「東奔西走」の生活なのだろうなと思っていました。

17日から明石に来ていたの知っていたら、我が家にお招きしたのになあ、残念です。
ちょうど、夫が親睦旅行で留守だったのです。惜しかったです・・・。
奈良からは、まっすぐ帰るの?
私は、27日か29日なら、なんとかあきそうですが・・・。

結ちゃん、もうお座りができるんですね。v-290
弟さん、義理のお父さん、お母さん、娘さんたちと、期待され続けて、れんげ草ちゃん、なんか「千手観音さん」みたいです。
優しくて大らかだから、みんなが来てほしがるんですね。

>まだ必要とされている自分に幸せを感じ頑張って応えて行こうと思います。

これだけ人のお世話に走り回っているれんげ草ちゃんのこと、天の神様も(昔の人みたい?)しっかり見てくれてるよ!
いいことがいっぱい起こるといいなと思います。v-300

新しいパソコンは、絵文字などが拡大できるので、れんげ草ちゃん並に、絵を使えそうです。
ですが、ピタッと来るのを探すのは、案外難しい。v-216
ブログ、これからは、ゆっくりペースになりますが、またお付き合いくださいね。


【2007/03/20 21:27】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/204-805fe880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年3カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード