心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
心に響く風景-箕面の紅葉
 箕面の紅葉をお楽しみ下さい。 【2008年11月30日午前撮影】
 
        IMG_0522081130mino.jpg

   IMG_0462081130mino.jpg  IMG_0518081130mino.jpg  IMG_0560081130mino.jpg  IMG_0506081130mino.jpg

        IMG-0582081130minokiri.jpg

    IMG_0492081130mino.jpg  IMG_0596081130mino.jpg  IMG_0581081130mino.jpg

        IMG_0582081130mino.jpg

        IMG_0568081130mino.jpg  IMG_0603081130mino.jpg  IMG_0543081130mino.jpg

 小さいサムネイル版の写真も、よろしければクリックして拡大してお楽しみ下さい。
見に来ていた人が「うわー、満開や!」とか、「この角度で撮ったら、どこから咲いてるか、わからんな。」と、嬉しそうに話しているのが、とても面白かったです。
「桜の花じゃないネンけど…」と突っ込みたく、「でも、気持ちはよ~くわかるわ。」という感じでした、はい。
「80年生きたとして、あと何回見られる?頑張って、毎年見に来なあかんな!」という声に、思わず頷いていた私でした。


テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

見事な紅葉ですね。
葉もあまり落ちていないカエデの透過光の中で浮かび上がる朱が軽やかです。
【2008/11/30 21:01】 URL | こもれび #hGt.gl.I [ 編集]


大空の亀さん、こんばんは。
とっても美しくて素晴らしい紅葉ですね。
紅葉に囲まれている滝が幸せそう(#^.^#)
私は講演での紅葉しか見ていませんが、やっぱり、山の紅葉は
絶景ですね…うっとりします。
来年ことを言うと鬼が笑うと言いますが、
来年は、山の方に行って見たいなぁ~と思っています。無理かな…微笑
これからは、イルミネーションの季節になりますね。
また、私のワクワク感が増えます。
だいぶ、寒くなりましたので、大空の亀さんもお風邪ひかないで下さいね(^・^)
【2008/11/30 22:43】 URL | ノロタン #B7q/.fmY [ 編集]

こもれび さんへ
今晩は。今日は、一日とてもきれいな青空で、家の近くの紅葉も鮮やかでした。。
紅葉も、先週から今週が、最後の見頃という感じでしょうか。
関西の見頃は、11月下旬ですが、こもれびさんがお住まいの所は、もう冬の気配でしょうか?
【2008/12/01 17:57】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

ノロタンさんへ
今晩は。
秋もすっかり深まり、冬に一歩一歩近づいてきましたね。
ノロタンさんの好きな、イルミネーションの季節ですね。
私も、今年は、体調が良かったら、久しぶりに神戸のルミナリエに行きたいです。

>山の紅葉は 、絶景ですね…うっとりします。
ありがとうございます。寺社仏閣や公園の紅葉もステキですが、
自然がいっぱいの中の雄大な紅葉は、気持ちを大きくさせてくれますね。
この写真を撮った日は、早く出かけたので渋滞には巻き込まれませんでしたが、
反対車線は、大変な混み方で、並んでいた車の人たちは、無事見ることができたかしらと心配です。
ノロタンさんも、ぜひ来年は、山の紅葉を楽しんで下さい。ただし、電車のご利用で。
【2008/12/01 18:04】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


おおらかな自然の中の紅葉が綺麗です。週末は嵐山に行きましたが、凄い人でたじたじ。行列ばかりで食事に入れるお店も無かった!山の上に逃げて雑木紅葉を楽しみました。京都の紅葉は綺麗だけれど管理されていて、端整過ぎますね。それも美しいけれど・・・。
【2008/12/02 07:59】 URL | 犬塚 #- [ 編集]

犬塚さんへ
こんばんは。お返事遅くなりました。
同じ日かな?土曜日、私も嵐山にいたんですよ。
時雨てきたので、予定を変更して、亀山公園と川べりの散策だけで、早々に帰りました。
あとで聞くと、同じ日に、職場の人も、それぞれに4組も行っていたそうです。
職場ですら、10分の1の確率ですから、人出の多いのも納得…です。
平日なら、まだましかもしれませんね。退職するまで、我慢、我慢…かしら?
翌日の箕面もでしたが、嵐山でも、中国語が頻繁に聞こえてきました。
【2008/12/03 18:00】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


わぁ~と叫びたくなるほど美しい紅葉です。
見事ね~
空の青さが紅葉を引き立ててるのか、
カエデたちが亀さんのお好きな空の引き立て役なのか…

明後日、市内にある植物園の紅葉を見に行く予定です。
ちょっと遅いかもしれませんが、それなりの美しさがあると思います。

葉を落とす前に最高の美しさを競っていますね。


ノロタンさんのように都内のイルミネーションも見に行きたいのですが風邪が抜けきらないので自粛しています。
いつまで我慢出来るかしら。

【2008/12/04 21:51】 URL | ベンジャミン(keiko) #oUPgpoCM [ 編集]

ベンジャミン(keiko)さんへ
お早うございます。
今朝は、雷が鳴って、寒さが厳しそうです。そちらもかしら?

>空の青さが紅葉を引き立ててるのか、
>カエデたちが亀さんのお好きな空の引き立て役なのか…
ありがとうございます。紅葉は、青空だと、抜群にきれいに見えますね。
「秋の夕日に照る山もみじ」という歌がありますが、
日が照るのと、そうでないのとでは大違い。
ベンジャミンさんの、週末の紅葉狩りが、好天に恵まれますように。

私は、1週間ほど前から、目と頭の具合が悪く、パソコンと読書を自粛中です。
そうすると、できることが限られて…。つくづく目を酷使していたと反省しています。

ベンジャミンさんも、風邪、気をつけて下さいね。
お互い、大事に至らないよう、無理をせぬよう、気をつけましょう。
【2008/12/05 09:23】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/317-883b4bc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年6カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード