心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
お知らせ三つ-本・コンサート・CD
 前にお知らせした本 『 CINEMA,CINEMA,CINEMA 映画館に行こう!』 が、2月14日に発売されます。

映画に関わる仕事をされている方や映画ファンが、映画館の文化を守りたいという思いで作った本です。既に見て下さった方からは、「楽しかった!」という嬉しい声を頂いています。下に出版社のチラシをコピーしました。興味を持たれた方は、ぜひ本を手に入れて、読んでみて下さい。
映画を作る人・見せる人・見る人と、様々な角度から、映画ファンが熱い思いを語っています。「知らなかったなあ」という、映画文化の奥の深さと幅の広さに触れることができるのではないかと思います。
関西圏のすべての映画館情報や東映太秦映画村・ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの情報も載っています。
大きい本屋さんだと手に入ると思いますが、そうでない場合は、「地方・小出版流通センター」扱いにて、お近くの本屋さんに注文して頂くか、直接、創風社にご連絡下さい。(TEL 089-953-3153/FAX 089-953-3103)
私と息子が担当したページは、「初めてのユニバーサル・スタジオ・ジャパン」で、最後の方に、他のページとは異なる雰囲気で載っています。(この部分は、若者向けを意識したそうです。)

  映画本表紙帯付き 【本表紙・帯付き】    映画本表紙 【本表紙・帯なし】

  本チラシ
  *創風社HPアドレス http://www.soufusha.jp/


 前にご紹介したことのある田邉織恵(たなべおりえ)さんが、3月27日にメイシアターでコンサートをされます。

いつもは、イタリア語でのオペラですが、今回は親しみやすい日本の歌で、四季それぞれの懐かしい歌が聴けます。お時間のある方は、どうぞお出掛け下さい。美しい歌声に、ステキな時間が過ごせることでしょう。

  日本の歌チラシ
  * メイシアターHPアドレス http://www.maytheater.jp/


 従弟(厳密には従兄の子供)がリードオルガンのCDを出しました。

牧師をしていた亡き従兄の、長男(こちらの方が年が近いので、気分的には従弟です。)は、教会でパイプオルガンやリードオルガンを弾いています。先日、従兄の奥さんからCDを送ってもらったので、紹介します。
教会によく行かれる方には、聴き慣れたメロディーや音なのだろうなと思いつつ、教会に行ったことのない私は、珍しいオルガンの音を、BGMとして聴きながら、ついうとうと…。

         nakamura.jpg 【CD表】    nakamuraCDura.jpg 【CD裏】
  
           CD.jpg
           *コウベレックスHP http://www.koberecs.com/

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/329-f6f903a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年6カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード