心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
猫日記「ハオ&ミューの日々」第41回
 12月22日(冬至)。このところの寒さで?パソコンの動きが鈍くなり、ブログの更新がなかなかできずにいました。何度も訪ねて来て下さった方、ごめんなさい&ありがとうございました。若干不機嫌なパソコンは家人に回し、新しいパソコンを手に入れました。私はおかげ様で元気にしております。

     IMG_56430912.jpg

「あれから1年」ということで、昨年の12月初め我が家にミューを連れてこられたFさんが、「ミューちゃんのお誕生祝いに」と、猫用のおもちゃ・クリスマスのお菓子・大きな柿を届けて下さいました。興味津々で近づくハオ、早速自分の陣地に取り込むミュー。おもちゃには、何か魅惑的な匂いが付いていたようで、大興奮の二匹でした。

             IMG_56140912.jpg

     IMG_55880912.jpg

体の大きさがすっかり逆転してしまったハオとミューですが、体重はハオの方が1キロ重く、お姉さんの貫禄を見せています。好奇心旺盛で甘えん坊は、チビのミュー。甘え上手の二匹に、夫も私もメロメロ状態が続いています。先日などは、目の中にまつ毛が・・・と取ろうとしたら、ずるずると長いミューの毛が出てきました。私の顔にべったりくっついて寝ているせいですね。

             IMG_5384myu0912.jpg

      hao20091222.jpg

この脱力ぶりは、羨ましい限り。み~んな、こんなふうにのんびり生きられたら、幸せですね。いちばん見習いたいところです。

     IMG_4976myu0912.jpg

「一陽来福」・・・冬至からは、日ごとに昼の長さが長くなり、春が近づきますね。少しずつ夕暮れが遅くなるのが、嬉しいです。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

記事更新、待ってました~
ネコかわいいですね。
【2009/12/23 11:51】 URL | 中村ケンジ #- [ 編集]

中村ケンジさま
こんにちは。コメントありがとうございます。
明日はもうクリスマスイブ。1年もあっという間ですね。
私の自分へのクリスマスプレゼントは、新しいパソコンです。
広くて明るい画面で、快適な環境となりました。
【2009/12/23 15:26】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


Merry Christmas

ハオちゃん、ミューちゃんとの穏やかでお幸せなご家庭の様子が伝わってきます。
シャッターチャンスがお見事!

日が短いと仕事やボランティアから帰宅するとあわててお食事を食べてしまいます。
気がつくと7時前?


イヴは一人です。
ちょっと淋しいけど仕事で少々疲れたのでのんびりしています。
明日は娘達が来てクリスマス・ランチ(手製です)
夕方、都心にイルミネーションを見にく予定です。
【2009/12/24 20:15】 URL | ベンジャミン(keiko) #oUPgpoCM [ 編集]

ベンジャミン(keiko)さんへ
こんばんは。
ベンジャミンさんは、明日が皆さんとのクリスマスですね。v-480
ドイツ土産のマグカップ、とってもかわいいサンタさんでしたね。

我が家は、今夜はステーキ・野菜スープ・サラダとイチゴのクリスマスケーキでした。
昨日、兄が届けてくれたカブや大根が、甘くて新鮮でとてもおいしかったです。
野菜スープは、カブ・ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎだけで作り、野菜の甘さが好評でした。
サラダは、大根・キュウリ・水菜・貝割れ・プチトマトで、グレープフルーツ味のドレッシングがよく合って、おいしく頂きました。

寒さの苦手な私は、冬の夜間外出ができず、今年も神戸のルミナリエを見逃しました。
昨日は、ご近所の豪華な電飾を見てきました。病気でどこへも行けない娘さんのために、毎年大変豪華な飾りをされ、多くの人が見に来られます。
【2009/12/24 23:05】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/380-64814988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年1月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード