心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
猫日記「ハオ&ミューの日々」第42回
猫日記「ハオ&ミューの日々」第42回  

      IMG_75611005.jpg
      高い所の好きな、身軽なミュー。

  IMG_75751005.jpg   IMG_75691005.jpg   IMG_75811005.jpg  
             散歩とシャワーの好きなハオと、べたべた甘えん坊のミュー。

sinbunwoyomuto1005.png
休日の朝、ゆっくり新聞を読み始めると…。

  IMG_75401005.jpg   IMG_75971005.jpg    1003IMG_6232
             面倒見のいいお姉さんのハオと、ハオのことが大好きな弟分のミュー。

      IMG_75841005.jpg
      我が家がお店だったら、店番に置きたいハオ。「いらっしゃいませ」。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

さっき松本から帰ってきてこのHPを見ています。

・・・今回はネコ大特集ですね~
相変わらず写真がキレイなのでネコもイイ表情に見えます。
【2010/05/30 18:28】 URL | 中村ケンジ #- [ 編集]

中村ケンジさんへ
こんばんは。
栗木京子さん、松本の前日は東京でした。お忙しいですね。
真中さんと川野さんの表彰式は、豪華メンバーが打ち揃い、びっくりしました。

私は、我が家の猫たちに癒されています。
【2010/05/31 18:10】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

前足
亀さんのお宅のネコちゃんだからお行儀がいいのかしら。
それとも、ネコちゃんてみんなこんな風にきれいに揃うものなの。

ミューちゃんもハオちゃんもちょっとカメラ目線を外して、すまし顔ですね。
写真を見ているだけで癒されます。
【2010/05/31 22:30】 URL | ベンジャミン(keiko) #oUPgpoCM [ 編集]

ベンジャミン(keiko)さんへ
こんばんは。
猫は、古代エジプトの時代から、このようにきれいに座るようですよ。
自分が一番きれいに見えるポーズを知っていると、ある本で読みました。

お願い事がある時は、それを叶えてもらうまで熱い視線で見つめるのですが、
なぜかカメラを向けると、ツイっとそらすんです。
まあ、その方が、フラッシュがたかれても、目が光らなくていいのですけれど…。

ミューは、毎晩くっついて寝るので、赤ちゃんに添い寝していたころを思い出させてくれます。
これが、私の最高の癒しです。
【2010/06/01 18:22】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/405-96e9c589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年6カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード