心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
お知らせ‐伊丹三樹彦と仲間達展「写×俳×書」
伊丹三樹彦先生と長年のお仲間による俳句に関する催し物のお知らせです。
お近くの方、ぜひお訪ねください。

  伊丹三樹彦と仲間達展「写×俳×書」


  higanbanarinrin.jpg


日時:2012.10.13(土)~ 10.30(火)10:30~18:00最終日17:00、水曜定休
会場:アートスペース高瀬舟(芦屋市岩園町1-24/イカリスーパー東隣)
    http://ashiyatakasebune.web.fc2.com/
展示:岩崎勇(写真)、岡崎桜雲(書)、藤井美智男・津田将也(写俳 )、
   広畑政巳(写)・広畑洋子(俳)
俳句朗読コンサート:10.20(土)&28(日)13:00~ 1500円要予約
   中永公子(俳句朗読)、西村喜子(ビオラ・ダ・ガンバ)


リンクのお知らせです。

「書作家 梅原千鶴」 http://www.atelier-umehara.com/
毎月、伊丹先生の俳句会でご一緒している書道家の梅原千鶴さんのHPにリンクしました。
毎回、和服から作り替えられた素敵な洋服と、それにぴったりのアクセサリーで参加され、そのお姿を拝見するのも、私の楽しみの一つです。
先月は、梅原家の屋上でのバーベキューパーティーに呼んで頂き、阪大留学生で書道のお弟子さんや梅原家ゆかりの方々20名ほどで、楽しい時間を過ごしました。

テーマ:俳句 - ジャンル:小説・文学

この記事に対するコメント
おつかれさまです!  
いつも活動的ですね~
今週土曜日は、久しぶりに一時間遅れで歌会に出席できそうなので、今からワクワクしています。
【2012/10/08 16:08】 URL | kenji #tHX44QXM [ 編集]

kenjiさんへ
いつもコメントをありがとうございます。歌会、今からワクワクとは素晴らしい!
この連休は、金曜日に夫が職場でギックリ腰になり、どこへも出かけられず…。
ひたすら家の掃除と整理整頓に励みました。おかげで気になっていたところがすっきり!
【2012/10/08 17:28】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


今年はゆっくり彼岸花を見ていない気がします。
金木犀もまだ感じていません。

あまりにも突然に秋がやってきたので慌てます。
いろいろな事が重なって行きたいところ、読みたい本、観たい映画(これはまだ禁止ですが)がいっぱいです。
衣替えもしないとね。

ハオちゃんとミューちゃんも元気でいい雰囲気の写真ですね。

【2012/10/09 18:12】 URL | ベンジャミン(keiko) #oUPgpoCM [ 編集]

ベンジャミン(keiko)さんへ
こんばんは。&お帰りなさい。いつもコメントをありがとうございます。

>今年はゆっくり彼岸花を見ていない気がします。
私もです。コスモスもまだ…。金木犀もまだ…。
この連休はとてもいい天気だったのに、少しぐらい散歩に行けばよかったです。

>あまりにも突然に秋がやってきたので慌てます。
ほんとに!ここ数日、とっても気持ちよくて、「ああ、秋ってこんなふうだった!」なんて改めて思っています。

>衣替えもしないとね。
そうでした…。片付けはだいぶ進んだんですけど、衣替えが…ムムム。

ハオとミューは、毎晩ご近所のテオちゃんとのデートを楽しみに、昼間はぐっすり。
可愛いだけでなく、猫らしい&各々の個性の出た写真を撮ってみたいと思うこの頃です。
【2012/10/09 20:35】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/560-092cabf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年8カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !
2017年 9月26日カウンター343434通過



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード