心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
写俳コーナー-初紅葉
 例年より少し遅い?紅葉が始まりました。久しぶりの写俳です。(今回は現代仮名遣い)

  IMG_82291310.jpg
  流れるは 雲 風 芒 子らの声


       IMG_83351310.jpg
       柿干して猫としばらく鳥の番


       IMG_83751310.jpg
       黄葉のはじまり空へ告げる朝


       IMG_83701310.jpg
       秋気満つ 道の曲りのゆったりと


       IMG_83721310.jpg
       胸像の視線まっすぐ 初紅葉


       IMG_83871310.jpg
       天高し 鉄塔すこし背伸びする


       IMG_83611310.jpg
       冬近し 二匹の猫の触れ合って


  IMG_83841310.jpg
  ただいまとおかえりの声 秋の暮

追記:前々回の「久しぶりの万博公園」の「ススキの写真」をここの1枚目に使ったので、前々回のススキの写真を別のと替えました。お時間があれば、覗いてみてください。

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

この記事に対するコメント

ススキに吊るし柿、秋ですね。
お天気の定まらない日が続きましたが昨日、今日は爽やかでした。
ハオちゃんとミューちゃんはこんな風にまあるくなるのね。

ご紹介の「この季節この一枚」有難うございます。
拝見して来ました。
春ばかり行っているのでこんなに赤い京都ってすごいですね。
東福寺は春に行った時に同じ場所で写真を撮りました。
秋だったら真っ赤なのかな~と思いながら撮りました。

出発は11月26日~2泊です。
14日に集まってそれぞれの情報を突き合わせます。
私は南禅寺が大好きなんですけどね。

今日は『10時の映画館』で「ベン・ハー」を観てきました。
高校生の時に観たのですが自分の記憶力のなさが情けなかったです。
半世紀前に作られた映画、素晴らしかったです。
【2013/11/06 20:47】 URL | ベンジャミン(keiko) #oUPgpoCM [ 編集]

ベンジャミン(keiko)さんへ
こんばんは。コメントありがとうございます。

兄に貰った渋柿を、干し柿と焼酎漬けにしました。
干し柿は、日に日に色が濃くなり、小さくなっていくので、この写真の時が一番きれいです。

ミュー(オス)は、いつも誰かにくっついていないと落ち着かないみたいです。
まずは、ハオに、嫌がられたら次は、私に。一応、ここで受け入れてもらえて、一安心。

「この季節この一枚」、いつもA3サイズの大きい写真を届けて下さる親切な方です。
ブログも、解説が丁寧で、親切な人柄が表れているなと思いました。
満足のいく写真が撮れるまで、何度もチャレンジされます。とても楽しそうです。

南禅寺から哲学の道あたりは、いいですね。私も好きです。
メインの道からちょっと奥や裏手、山側に入ると、うんと人が減りますから、怖がらずぜひ寄り道を。

「ベン・ハー」、私も大学時代に見ましたが、ストーリーを理解していたかどうか…。
戦車の競走で激しく土埃のたつ場面だけ覚えています。今ならもっと分かるかな。
【2013/11/06 22:45】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/619-cdd08383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年6カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード