心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
お知らせ-マンガ初掲載
        140201_142158実南天

 南天の赤い実を見ると、いつも幸せな気持ちになります。
                            身近なところに幸せはあるんですよね。


   tyanpion2014nen1gatugou.jpg
                              【別冊少年チャンピオン2014年1月号より】 
 次男の描いた漫画が初めて掲載されます。
                   1週間後の2月12日発売「別冊少年チャンピオン3月号」です。

この2月12日は義母の米寿の誕生日でもあります。ちなみに長男は2月2日、次男は2月22日が誕生日です。義父も2月生まれです。2月ではありませんが、夫は12日、私は2日が誕生日。昔から1番よりは2番が好きだった私のことを知っていたかのような、「2」のオンパレードです。
   

 2月12日追加:私の友人たちが久しぶりにor初めて少年マンガ雑誌を買うというので、わざわざコンビニに出かけてくれたのですが、書店にしかなかったらしく、何人かから電話がかかってきました。「月刊と別冊は違うの?」「表紙に名前がないけど、大丈夫かな?」など、戸惑うことが多かったようですので、表紙をアップします。

    別冊チャンピオン2014年3月号 p600~p645に掲載(最後)

2月14日追記:別冊チャンピオン、大変手に入れにくい中、何軒もお店を訪ねて下さったり、予約して下さったり、ほんとうにありがとうございました。また、温かい感想をたくさん下さって、本人も大変感謝しております。本来なら、こちらから「読んでやって下さい」と送るべきところ、ふだんマンガに縁のない皆さんのご厚意に甘え購入して頂き、恐縮しております。優しいお気持ち、ほんとうにありがとうございました。重ねてお礼申し上げます。

テーマ:マンガ - ジャンル:本・雑誌

この記事に対するコメント
おめでとうございます
二男さん、やりましたね。
12日が待ち遠しいでしょう。


亀さんのお宅は『2』にご縁がありますね。
私も2月は忙しいです。

明日は大雪の予報です。
でも東京駅で人と会う約束があるので交通機関に影響がないように願っています。
風邪をひかないよう、亀さんもお気を付け下さいね。
【2014/02/07 18:49】 URL | けいこ(ベンジャミン) #oUPgpoCM [ 編集]

けいこ(ベンジャミン)さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
この間まで暖かかっただけに、寒さがきついですね。
今日は、夕食の時だけ、さすがにエアコンを入れました。

>12日が待ち遠しいでしょう。
一度も見たことがないので、ドキドキです。
本人は、「複雑な話じゃないよ。」と、私の日ごろの読書の様子を見ているので、ちょっと心配そう…。
「ふだんの読書とは読む目的も読者層も違うから、親のことなんか気にしないで好きに描いたらいいのよ。」と言いました。

けいこさんも2月は忙しいですよね。いろんなことを思う2月です。
雪、心配ですね。私も歌会で出かけます。お互い、無事行けますように。
【2014/02/07 21:08】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


おめでとうございます。


ついに、見ることができるんですね。
待ってました。
今からドキドキです。
わくわくも、しています。
12日。水曜日ですね、間違えないようにしなきゃ。


今月は我が家も長男と私の誕生日があります。
どんなケーキにしようか・・・とか、何を食べさせてあげようか・・・とか
食べることばっかりですが、イロイロ計画しています。
 
【2014/02/08 13:06】 URL | kimico #Zr2/WiYY [ 編集]

kimico さんへ
こんばんは。メールありがとうございます。

>今からドキドキです。
前の「バブさん」の方が面白かったという審査員もおられたようで、私もドキドキです。
何はともあれ、初めて見るマンガ、楽しめるといいなって思っています。

少年マンガは、ジャンプの一人勝ちみたいだから、コンビニでは手に入らないかも。
どこかで手に入って読んでもらえることを、祈ってます。お世話かけます。

>今月は我が家も長男と私の誕生日があります。
わあ、おめでとうございます。食べる楽しみが一番ですよね。
子どもたちも大きくなると、ローソクを頂くのは、さすがに恥ずかしくて、今年は諦めました。
【2014/02/08 20:24】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


おはようございます。


チャンピオンは予約することにしました。
これで確実に手に入れることができます。


うちの子どもたちは、もう何年も前から「お誕生日のケーキe-313にろうそくはいらない」と。
ケーキに穴が開くのがいやなんだって。
ろうそく吹き消すのが・・・って母としては残念な気持ち。
でも、ろうそくを消した後の匂いもいやだって。

食べることにわがままな家族です。
 
【2014/02/09 08:37】 URL | kimico #Zr2/WiYY [ 編集]

kimico さんへ
再びのコメント、ありがとうございます。

>チャンピオンは予約することにしました。
わざわざありがとうございます。お世話かけます。

>うちの子どもたちは、もう何年も前から「お誕生日のケーキにろうそくはいらない」と。
そうなんですね。わが家は去年まで付けてもらっていたのですよ。
一昨年などは、還暦の夫に60の数字のろうそくを。
確かに、無い方が美しく食べられますね。
これからは、自信を持ってろうそく無しでいきます!
【2014/02/09 18:34】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


ご無沙汰しています。
久しぶりのコメントです!パソコンの買い替えで(ずい分前のことですが・・)すっかりデータが失われてしまい、ブログのデータも分からなくなっていました。

お知らせいただいた別冊少年チャンピオン3月号を手に入れて、ご子息さまの作品を見ることができました。
プロとしてやって行くことはとても大変なことでしょう。
これからもどんどん作品をつくって、この世界の常連作家としての地位を固められることを期待しています。

マンガ誌を見るのは本当に久しぶりのことなので、自分が知っている誌面構成とまったく異なる世界に大変戸惑いました。
今や日本のマンガ、アニメは世界に誇る芸術の一分野でもあるので若い作家の活躍は頼もしい限りですね!

これからもよろしくお願いします。
【2014/02/11 15:38】 URL | みのお市・UTSUGI #- [ 編集]

UTSUGIさま
こんにちは。寒い一日でしたね。
コメント、ありがとうございます。

チャンピオン見てくださったんですね。ありがとうございます。
次男にはすでに秋田書店から届いているのですが、
「発売日に見る」とこだわっていますので、わが家はまだ見ず、です。

私も、少年漫画雑誌を見るのは、高校・大学以来でしょうか。
単行本になっていると、見やすいですけどね。
日本の文化として、やっとマンガ・アニメも認められるようになりましたね。
プロとして食べていくのが目標なので、なんとか伸びていってほしいです。
【2014/02/11 17:54】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

これからの活躍が楽しみですね~
応援しています!もっともっと売れてほしいです。
【2014/02/15 20:14】 URL | ケンジ #tHX44QXM [ 編集]

ケンジさんへ
コメントありがとうございます。
皆さんの応援がとても励みになるようです。
これからの若い人たちに、それぞれの場で活躍してほしいと思います。
【2014/02/15 21:13】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/636-b2a0d5e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年3カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード