心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
心に響く風景-のんびりできる万博公園
 すっかり新緑の季節になりましたね。

きれいな青空に誘われて、二時間ほど万博公園を散歩してきました。

 IMG_08251404.jpg
 花水木が美しいです。白いのも素敵。これは万博公園に行く途中で撮影しました。

        IMG_08881404.jpg
    自然文化園のチューリップ畑が見頃でした。後方に白く見えているのは、太陽の塔。

 IMG_09361404.jpg
 日本庭園の中のまーるい欅?箒を逆さにしたような並木の欅と違って、思う存分伸びたの?

 IMG_09091404.jpg
 日本庭園つつじの丘は、クルメツツジが満開。これは「今猩々」。「老の目覚め」なんて種類も。

 IMG_09171404.jpg
 シモクレン(紫木蓮)がまだ咲いていました。八重桜や藤、馬酔木もきれいでした。

        IMG_09231404.jpg
        ハクモクレンは、すっかり花が終わり、若葉の緑が輝いていました。

 IMG_09691404.jpg
 自然文化園花の丘は、水色のネモフィラとポピーの花盛り。ベンチでしばらくうたた寝・・・。

 花と新緑が青空に映え、とても気持ちのよい散歩の時間を過ごすことができました。
ここ一週間、飛蚊症(ひぶんしょう)が酷く、本を読むのも苦痛でしたが、自然の中はいいですね。
まだ、あまり文字を見たくないので(無理をすると頭痛がします…)、コメント欄は閉じています。
なかなか更新できない中、訪問して下さったり、心配して下さったり、ありがとうございます。

テーマ:花・植物 - ジャンル:写真



プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年6カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード