心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
心に響く風景-12月7日午後5時の夕焼け
12月7日午後5時の夕焼け

IMG_5267151207nisi.jpg 西

IMG_526520151207minami.jpg 南

IMG_526315120717east.jpg 東

 今日は代休だったので、たまっていたあれこれを朝から頑張って片付けました。一番の大物が一区切りついた時、ふと外を見ると空全面の夕焼け。わが家は日の出から日の入りまで見渡せる、空好きにはたまらない環境なのですが、こんなふうに全面夕焼けは久しぶり。残念ながら一度にすべてを写すことはできないので、見ていたようには撮れていませんし、雄大さも伝わりませんが…。一日の終りの素敵な夕焼けは、なんだかご褒美のようですね。

テーマ:夜景・夕景 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント
お久しぶりです
久しぶりに伺ったら昨日の帰り道に見た夕焼け空が載ってました。

4時半近くボランティアを終えて帰宅中に家々の間から赤く染まった空が見えるの。
早くマンションに帰って見たかったけど家に着いた頃は殆ど暗くなってました。
(30分かかるので)

12月ももう8日。
一年が終わりますね。
年末は何かと忙しいので、適当に思いついたとき、気付いたときに片付けやお掃除をしているだけです。
【2015/12/08 21:07】 URL | けいこ #oUPgpoCM [ 編集]

けいこさんへ
こんばんは。コメント、ありがとうございます。
ご無沙汰ばかりしていて、ごめんなさい。

ホントはもっと素敵な夕焼けだったのに、いい加減な写真しか撮れなくて残念。
今日の夕方の雲も、うろこ雲が空一面に広がってステキでした。
スマホでないので、いつでもカメラを持っておかないと、いいチャンスを逃しますね。

少しずつですが、気力と体力のある時に、気になっているところを片付けています。
書類や資料、本などとにかく紙類が多くて…、これが何とかなったらマシなんだけどなあ。
【2015/12/09 16:48】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/706-5fbe0601
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年6カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード