心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
心に響く風景-六月は小鳥の季節
 六月ですね。小鳥たちが生き生きしています。

IMG_5851201606.jpg IMG_5852201606s.jpg

紀ノ川SAには、燕の巣がたくさんあって、大切に見守られています。
ひなを抱く親鳥、餌を待つひな、もうすぐ巣立ちそうな幼鳥…みんな、一生懸命!


IMG_5847201606.jpgIMG_5848201606.jpg

ジューンベリーが思いがけずたくさんとれました。
ひよどりに食べてしまわれないように、大急ぎで収穫しました。残りは、鳥たちに…。

テーマ:鳥の写真 - ジャンル:写真

この記事に対するコメント

六月ですね。ジューンベリーっていうのですね。元気になれそうな色でいいですね。

久しぶりに書き込みをさせていただいております
私は介護がいそがしくなりましたが、まあ なんとかやっております。
一か月前に田舎に 家の片付けにかえりました。
そのとき 近所の 高校のときの地理の先生宅に お邪魔いたしました。両親の家の近くにお住まいでしたので 父はよく先生とお話しをしてたようです。私のことを覚えておられたので ピンポーンと。奥さんもあたたく 迎えてくださいました。85歳で 病院通いをしておられると。副町長のIくんと同級生だということも覚えておられました。そののち お手紙をだして
お礼を改めて 述べました。
 今日 入院している父から電話があり となりのベットに先生が入院されてると。
びっくりしました。すぐ退院されるらしいです。父と盛り上がってると。ふたたび 先生とお話しができました。なんか とっても 繋がっていたとびっくりでした。
【2016/06/14 15:52】 URL | よりやん #- [ 編集]

よりやんへ
こんばんは。コメントありがとう。介護、大変ですね。
ジューンベリー、前の方が植えていた木が思いがけず大きくなって、たくさん実を付けてくれました。
ひよどりの好物らしく、私が近付いても食べるのに一生懸命で逃げないのですよ。
今年は、このベリーが豊作だった分、スモモが全然なりません。一年置きみたいです。

地理の先生、私も習ったよね?今度会った時、教えてね。
お父さんと隣のベッドだなんて、偶然だねえ!
私も入院中、長男の高校の担任の先生のお子さんと同じ病室でした。
世の中、なんでこんなに偶然が多いのだろうと思うくらい、いろいろありますよね。

私は先日、兄のところに蛍を見に出かけました。
新しい住まいから有馬富士まで、車で30分もかからず、兵庫県人になったと改めて思いました。
【2016/06/14 21:23】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


お久しぶりです。
相変わらず過ごしていますが去年の帯状疱疹から次々にあります。
『アラ古希』の頃はいろいろ起きるようです。

ジューンベリーが沢山収穫できましたね。
甘いの? すっぱいの?

今朝、小雨の中ツバメが何羽も飛び交っているのを窓から見ていて気持ち良かったです。
ツバメの姿はきれいですね。

野崎観音(慈眼寺)はそちらにあるのですね。
新緑が美しいですね。


よりやんさんのコメントがいいですね。
同級生かしら。
【2016/06/15 20:24】 URL | けいこ #oUPgpoCM [ 編集]

けいこさんへ
お早うございます。コメントありがとうございます。
けいこさんのブログもなかなか訪問できず、たまにできてもコメントも入れずごめんなさいね。

全然パソコンをやっていないという「れんげ草」ちゃんが、「ベンジャミンさんはお元気?」と聞いていましたので、「パソコンのボランティアなどで、忙しくされていてお元気よ。」とメールしました。
れんげ草ちゃんは、お子さんのうちの一人が、関西で暮らしていてお孫さんの運動会などでよく来ているようですが、互いにバタバタしていて会えていません。
もう一人の「けいこ」さんも、息子さん一家がわが家の近くに来られ、少しですが会える機会が増えました。
また、あの「武相荘」のメンバーで再会をと思ってはいるのですが・・・。

ジューンベリーは、とてもきれいな色ですが、粒が小さくて裏ごしせずにジャムにしたら種が目立ってしまいました。
少しだけ酸っぱいですが、生のまま食べたほうがよかったかも・・・。

よりやんは、明るくて楽しく、面倒見もよくて気配りのできる同級生です。
【2016/06/16 08:01】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/721-a5234ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年1月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード