心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
猫日記「ハオ&ミューの日々」
 もう何回目かも分からないくらい久しぶりの猫日記です。

新しいところに移りました。移動中と数日はショックが大きく、かわいそうでしたが、
今はすっかり慣れ、新しい環境を楽しんでいるので、ほっとしています。

 IMG_6063201608.jpg
 暑いのに、狭いこの箱がお気に入りで、よくここで眠っています。

 IMG_6067201608.jpg
 初めはここから出なくて心配しましたが、今はどこでも大丈夫です。

 IMG_6046201608.jpg
 朝起きたら、ミニーのぬいぐるみが二階にあってびっくり!
 ミッキーの耳をくわえているのを見つけて納得。
 夜中に耳や腕をくわえて階段を登ったようです。
 雄猫の狩猟能力の高さに改めて驚きました。

       IMG_608020160807.jpg
       雄大な景色に再会。

       IMG_607820160807.jpg
       上の雲が池に映っていました。

テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

 田舎のんびり生活 満喫しておられることと テレビは無いとおっしゃってましたね。
いいですね。 雑音のない生活 あこがれます。
 にゃんこさんたち かわいいね。  静かな静かな 日常が 思い浮かびますね。
心 と身体が浄化されてそうですね。
 私は父の喪失感はあるものの この2年 やり切ったという変な充実感もあります。
60歳くらいまで 両親が健在であったことに感謝しています。 
少し ゆっくりしています。
【2016/08/10 10:12】 URL | よりやん #- [ 編集]

よりやんへ
こんにちは。コメント、ありがとう。
パソコンもネットでつないでないので、こちらに戻った時のみです。
おかげで、たまっていた本が一日一冊ペースで読め、お礼状も書けました。
目もずいぶんマシになって、ずっと左目にあった黒い線が消えました。
新しいものに興味がなくなって、なんだかのんびりしています。
もともと都会は苦手だったので、今がほんとに嬉しいです。

よりやんは、ここ数年ご両親のお世話に、ほんとに頑張ってて、感心しています。
喪失感は、この後もずっと、いろんな場面で抱くと思いますが、生きている限りは、子どもが親を思い出さなくちゃね。
きっとご両親そろって、天国で感謝されていることでしょう。
お疲れの出ないよう、ゆっくりしてください。
【2016/08/10 13:50】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/726-73a8a173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年3カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード