心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
あんなことこんなこと-気の向くままに
 こんにちは。ご無沙汰しています。最近の私の暮らしから気の向くままに。

 IMG_6248201609.jpg
 カラフルな花もたくさん咲いているのですが、ニラの花とシソの取り合わせが気に入って。


       IMG_6228201609.jpg
        高砂ユリというのだそうです。両側の木を超え5メートルほどに。
        種が飛んできて殖えるタイプのようで、仲間のユリが近所にもたくさん。


 IMG_6174201609.jpg IMG_6175201609.jpg
 骨の壊れた折り畳み傘を、もとの縫い目を全くほどかず、自分の好きな形のエコバックに。
 布の部分を半分に折って、両サイドを切り、袋縫いに。切った布は適当に畳んで持ち手に。

 IMG_6240201609.jpg
 ヤモリの赤ちゃんが窓辺で干からびていました。後ろは眼鏡ケースなので、実物大です。
 グロテスクというより可愛いという感じで、大切にしまってあります。(変かなあ?)

       IMG_6237201609.jpg
       切り忘れていた紫陽花が、ステキな色に乾いていたので飾ってみました。

 ここ数年たたいたりなでたりしてごまかしごまかし使ってきたパソコンもついにダウン。とりあえず修理してもらいましたが「もう寿命ですね」と言われてしまいました。デジカメも、当初からフラッシュをたくと火花が出るという代物でしたが、無地の背景に少し前から丸い影が出るように。

今は、一週間に一回パソコンを開く程度なので、目も楽だし必要性もあまり感じていないというか、どちらかというとパソコン無しの生活に快適さを覚えるように…。手書きのハガキや習字、縫い物、花の手入れ、箒を使った掃除など、昔ながらの生活に喜びを感じているこの頃です。何より、テレビも無いので、毎日一冊本が読めるのが嬉しいです。

今、気付きました!9月9日には閲覧数が333333になりそうです!嬉しいな、ぞろ目。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/09/09 15:49】 | # [ 編集]

鍵コメさんへ
こんにちは。コメント、ありがとうございます。
小さい時から自然の中で遊ぶのが好きだったので、今の暮らしが嬉しいです。
過ごしやすい季節になりましたね。元気でね!
【2016/09/15 13:08】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


お元気でしょうか‥
【2017/03/22 06:10】 URL | なつみかんの釣り #GMs.CvUw [ 編集]

なつみかんの釣りさま
元気にしております。ありがとうございます。
【2017/03/25 19:53】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/727-10cf0d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年7カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !
2017年 9月26日カウンター343434通過



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード