心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
最高の花見日和です。
 桜が満開!お天気も久々の快晴!最高の花見日和で、お弁当も美味しかった!

DSC_071120170413.jpg
4月13日 近所の枝垂れ桜の公園 今年はソメイヨシノもコバノミツバツツジも同時に満開!

DSC_071520170414.jpg
4月14日 三田の武庫川沿い桜並木 とても長かったので終点までは行かず。空が広い!

この記事に対するコメント

ご無沙汰しております。


4月にまた異動になって、なんだかモチベーションがだださがりになって・・・・・・
子どもたちが登校してくるようになって、ようやく気持ちを持ち直したところです。

桜・・・きれいですね~。
お花見にはいけてないのですが、通勤で毎日、万博の桜を眺めていました。
桜・・・大好きです。
素敵なところにお住まいなんですね。
うらやましいです。


先月、やっと、京都の犬塚さんのお店訪ねることができました。
桜の素敵な小物を買うことができてとてもうれしく思っています。
 
【2017/04/16 09:39】 URL | kimico #Zr2/WiYY [ 編集]

kimicoさんへ
こんにちは。お久しぶりです。コメントありがとうございます。
こちらではパソコンもテレビも無しで、アナログ生活をと思っていましたが、
どうしても要ることがあり、ついにブログも復活しました。

今年は、万博の桜は見ずじまい。ちょっと残念です。
お仕事、大変と思いますが、豊かな愛情で、きっとまた素敵な場所にされると信じています。
ゆっくりできるお時間があれば、ぜひこちらにも顔を見せてください。

犬塚さんのお店に行かれたんですね。魅力的だったでしょ。
彼女の頑張りには、頭が下がります。
【2017/04/16 15:22】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

更新、嬉しいです。
今晩は。お元気な御様子良かった❗そして、ブログ再開をお待ちしていました。とても充実したブログですので、御無理のない範囲で続けて下さると嬉しいです。

お陰様で短歌を詠み始めました。とても楽しいです。
元々好きでしたが、やはり亀様に依るところが大きいかな~~🎵

有り難いです。それでは又🎵
【2017/04/19 21:39】 URL | 初夏 #L9ACpnHw [ 編集]

初夏さんへ
こんばんは。コメントありがとうございました。
新しいパソコンの練習を兼ねて、半年ぶりの再開です。
ブログは自然消滅してもいいかと思っていましたので、訪ねてくださってうれしいです。

先日、文楽を見に行きました。
偶然、元同僚がボランティアでおり、見るポイントの解説をしてくれました。
そのおかげで、以前とは違って、よく分かるし、深く楽しめました。
「何事にも先達はあらまほし」ですね。

短歌、また読めるのを楽しみにしています。
【2017/04/20 17:46】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/732-98c4601a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年8カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !
2017年 9月26日カウンター343434通過



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード