心に響く本・詩歌・言葉・音楽・風景
私の読んだ本や聴いた音楽、出会った風景の中から心に響いたものを紹介します。
リンク先紹介-keikoのベンジャミン
 新しいリンク先の紹介です。 「keikoのベンジャミン」
ぴょんこさんのお友だちのkeikoさんです。
私の同級生のkeikoさんと同じ名前なのが縁で、新しくつながりが出来ました。
私もまだ知り合ったばかりなので、詳しい紹介は出来ませんが、「ベランダ・ガーデニングが大好き!手作り大好き!読書大好き!な主婦」と、以前のブログにありました。
2年前に、11年間介護してきたご主人を亡くされたとのこと。詳しい介護日記もあります。
結婚をされている優しい二人の娘さんに恵まれているkeikoさんです。
紹介を書きながら、私の友人たちとの共通点を、あれやこれや思い浮かべていました。
これからもよろしくね。

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

この記事に対するコメント
ベンジャミン(keiko)さんへ
初めまして、亀ちゃんと私は親戚に当たります。
同い年なので、幼い頃から夏休み等故郷で遊んだり    e-108
中学の時からは文通をしていました。社会人になってからは
年賀状だけになりましたが、3年前からパソコンのお蔭で   v-216
メール交換が始まり、現在はブログで私の世界を広げてくれています。

そのご縁でぴょんこさんともお友だちになり、そしてkeikoさんの  v-530
ブログとも巡り会いました。先だってご主人の「介護のヒント」から
「歯磨き」を参考にさせていただき、お礼が言いたかった所です。  e-458

産まれつき脳性マヒで寝たきりの弟(43歳)ですが、3月末から v-117
肺炎で入院、膿胸の為2度の手術をし、歯磨きをどうするかで
看護士さんと困っておりました。11年前にも肺炎をし気管切開を
しているので、ブラッシングはできてもうがいが難しくて・・・
そこで「モンダミン」を最後に塗るアイデアを採用させていただき
大変感謝しております。お気に入りに入れて少しずつ読ませて
いただき、参考になる事がいっぱいで嬉しいです。  v-290

これからもよろしくお願いします。 v-10

※亀ちゃんこの場をお借りしてごめんなさい。v-421


【2006/06/15 05:44】 URL | れんげ草 #Xp9zm3js [ 編集]

れんげ草ちゃんへ
いえいえ、どうぞお使い下さい。
keikoさんのブログの「介護のヒント」が、役立って、互いによかったよね。
それにしても、書き込みの絵を探してくるの上手で、毎回感心しています。

田舎の叔母さんのことを詠んだ歌が、今月の「塔」誌に載りました。
叔母さんの歌と合わせて、またいつか紹介できればと思っています。

前に会った時、私の手紙を大切に持ってて、見せてくれたのには感激しました。
転勤族だったのに…。相手を思う愛情が深いんだなあと、いつも感心します。
【2006/06/15 21:08】 URL | 大空の亀 #- [ 編集]

ご紹介、ありがとうございます
れんげ草さん、
ぴょんこさんのところで時々、お見かけしていました。
夫の介護中にブログがあったら(あったのかも)もっと励みになっていただろう、と
残念に思うこともあります。
でも、今こうしてれんげ草さんに「歯磨き」の事を言って頂いて最高に嬉しいです。
あのHPは私には難しくて未完成ですが宝物です。

大空の亀さん、輪を広げて下さって本当にありがとうございます。
お2人ともこれからも宜しくお願いします。
【2006/06/15 23:48】 URL | ベンジャミン(keiko) #oUPgpoCM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://kamenoashioto.blog52.fc2.com/tb.php/74-bd3fb59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

大空の亀 

Author:大空の亀 
写真の猫は姉のハオと弟のミュー。
ハオは2006年5月5日生(伝)。
ミューは2008年10月10日生(伝)。

空と言葉と草木花が好き。
趣味は読書・文芸。

読書ノート歴33年。
年間読書冊数の平均は、学生時代は
300冊、就職後は100冊~150冊。

ブログ歴 11年6カ月
2006年 3月17日から始めました。
2006年 9月 9日カウンター22222通過
2007年10月24日カウンター77777通過
2008年 5月23日カウンター100000突破 !
2008年 9月 8日カウンター111111通過
2011年 5月 4日カウンター200000突破 !
2012年 1月10日カウンター222222通過
2014年 9月15日カウンター300000突破 !
2017年 9月26日カウンター343434通過



カテゴリー



最近の記事



最近のコメント



リンク

このブログをリンクに追加する



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カウンター



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード